親和性の高い客層から支持を得ているため大変相性が良いと見込めており、既存の広告ではリーチ出来なかった新たな施策です。
インフルエンサー養成スクールやWebブランディング、SNSマーケティング事業、人材派遣など多角的にサービスを展開する株式会社リグラフィティ(代表取締役:福島 寛志 以下、リグラフィティ)が、2020年4月1日にパラレルキャリア時代の新しい働き方を提案する、「mekuru」からリアル店舗向けにも実施致します。
【mekuruとは】
インフルエンサー、ナノインフルエンサーに登録頂き、好きな時に、好きな場所で、好きな案件をしていただける、働き方の新しい提案をしてまいりましたが、
さらに、店舗向けにも展開すべく、リアルアフィリエイトに強い株式会社ストアフロント(代表取締役社長:岡田英明、以下ストアフロント)との契約により今後店舗型のシェアリングエコノミーモデルも増やしリアル店舗とwebの2本立てで実施致します。
【施策内容】
20代〜30代前半⼥性の利用が全体の80%を占め、脱毛業界との親和性の高い客層から支持を得ているレトロガールの店舗にて、ビラの配布やポスターの掲出、接客時にスタッフが直接お声がけしキレイモのご紹介を行います。
レトロガールへは新たな収益モデルを提供、キレイモへは新規顧客の送客が可能になります。
まずは10店舗からスタートし、北海道から沖縄まで全94店舗順次拡⼤予定です。
他にも、ロードサイド型の路⾯店や婦⼈服など、ターゲットの事なるアパレル店舗約1000店舗に加え、アパレル以外にも1200社以上の美容オーナー様とも提携が決まっており、POSデータを活かしたターゲティングで、効果的な広告運⽤をしてまいります。
【メニューについて】
メニューは⽉額課⾦と成果課⾦の2メニュー⽤意しており、⽉額課⾦の場合は来店⼈数に応じた⽉額利⽤料をお⽀払い頂きます。
成果課⾦の場合は事前に定めた成果報酬×獲得件数でのお⽀払いになるので、確実な費⽤対効果が⾒込めるリスクのないプランとなっております。